2011年06月30日

米国の景気回復の兆しを期待!


【今日の出来事】目
「今日の日経平均株価は、前日比18円83銭高の9816円9銭と5月11日以来9800円台を回復しました。東証1部の出来高は19億263万株、売買代金は1兆3194億円。今日はギリシャの中期財政計画が同国議会で可決されるなど、欧州信用不安などが後退し、朝高になったようですが、前引きけにかけてマイナス転換する場面も、後場に入りドレッシング買いなどの期待もあり、戻り売りをこなし小幅高で終わりました。」




by 株価チャート「ストチャ」

【今日の日記】ペン本          
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
いかがお過ごしでしょうか晴れ

今日も見ていただいてありがとうございます。かわいい


【まずはじめに被災者の方々に心からお見舞い申し上げますと共に早く落ち着いて生活出来るよう心から願っております。】


今日は、こちらは日中曇りで曇り夕方少し雨が降ったので小雨いつもより幾分暑さが和らぎましたが…(=_=;)あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は日経小幅高でしたけど9800円台を回復してきましたね〜わーい(嬉しい顔)

ギリシャの中期財政計画も議会で無事可決されたみたいで幾分ホットしていますが…ー(長音記号1)


後は、昨日も書いていましたが、週末発表の米国のIMS(製造業景気指数)、来週発表の雇用統計を注意深く見ていこうと思っています。目


米国の減速懸念が少しづつでも回復の兆しが出てくれば、グッド(上向き矢印)日本株も割安なので今後に期待出来ると思っているのですが、どうなっていくんですかね〜?


保有銘柄はほぼかわらずー(長音記号1)

保有電力株だけしっかり右斜め上


いつものセリフですが中長期なので心安らかに待ちますが ヽ(´ー`)ノ


【オイラの株式相場お天気情報】雨/晴れ……あくまでも感想ですexclamationわーい(嬉しい顔)
【今日の相場天気】   晴れ 晴れ       9800円台回復しましたね〜。ぴかぴか(新しい)
【明日の相場天気】   曇り 曇り       このまま回復してほしい。グッド(上向き矢印)          
【来週の相場天気】   曇り 曇り       日本の復興を信じている。右斜め上
 
  【コメント】……引き続きニュース、指標注意深く見ていきます。目
 
  【本日の学び】  本 焦らず、じっくり観察。

  【本日のメタボ体重】71.1s【前日比】▲0.1s(*^。^*)

  
↓ブログを書くのに励みになりますのでクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ


posted by オイラ at 20:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

少しづつでも悪材料織り込んでいく!?


【今日の出来事】目
「今日の日経平均株価は、前日比148円28銭高の9797円26銭と大幅続伸しました。東証1部の出来高は16億7003万株、売買代金は1兆1365億円。今日はギリシャの緊縮財政法案が可決されるとの楽観的な見方などから、主力株を中心に買われた他、ドレッシング買いが観測されるなど、買い優勢の展開になったみたいです。しかし、買い一巡後は、株主総会集中日やアジア市場のさえない動きで嫌気され伸び悩む場面もありましたが、6月1日に付けた直近戻り高値を突破した事で、大引けにかけて主力株中心に一段と買い戻しの動きになり、日経平均は大幅続伸して引けたみたいです。」




by 株価チャート「ストチャ」

【今日の日記】ペン本          
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
いかがお過ごしでしょうか晴れ

今日も見ていただいてありがとうございます。かわいい


【まずはじめに被災者の方々に心からお見舞い申し上げますと共に早く落ち着いて生活出来るよう心から願っております。】


最近自宅では扇風機でどこまで耐えられるか我慢大会を継続しておりますが、あせあせ(飛び散る汗)


つけっぱなしで寝ておりましたら眠い(睡眠)何だか体がダルクなっておりました…そろそろ扇風機では限界かもと…(*´д`*)はぁ はぁ ぅゎ〜

さて、今日は日経は午前中から大幅高だったので、右斜め上日中安心しきって携帯でphone to個別銘柄のニュースと板をチェックしていましたが、目


いつもの悪い癖で気がついたら、日産自動車のカルロス・ゴーンさんの記事を見てexclamation

「この人、Mr.ビーンに似てるよな〜(-.-;)と思いながら、なになに、2010年度の報酬は10%アップの9億8200万円……(=_=;)何に使うんだろう」と他人のお金の使い道をかってに妄想しておりましたが…。ー(長音記号2)


冗談はさておき、今日は携帯の監視銘柄を登録し直していましたが、いくつか自然エネルギー関連を新しく登録しました。

まだ長期的には不確実な面もあるのでじっくり吟味しながら見ていこうと思います。


保有銘柄はほぼ変わらずー(長音記号1)

保有電力株だけしっかりなので、逆指値か中期トレンドが崩れるまで継続パンチ


今日は、ギリシャの財政緊縮案の採決を控えてるので無事通過する事と、週末発表(米サプライマネジメント)製造業景気指数、来週発表の雇用統計の指標が良い事を願いながら


いつものセリフですが中長期なので心安らかにまちますが ヽ(´ー`)ノ


【オイラの株式相場お天気情報】雨/晴れ……あくまでも感想ですexclamationわーい(嬉しい顔)
【今日の相場天気】   晴れ 晴れ       上がりましたね。グッド(上向き矢印)
【明日の相場天気】   曇り 曇り       このまま上がってくれればいいが。右斜め上          
【来週の相場天気】   曇り 曇り       日本の復興を信じている。グッド(上向き矢印)
 
  【コメント】……引き続きニュース、指標注意深く見ていきます。目
 
  【本日の学び】  本 熱中症気おつける。あせあせ(飛び散る汗)

  【本日のメタボ体重】71.2s【前日比】△0.1s(*^。^*)

  
↓ブログを書くのに励みになりますのでクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ


posted by オイラ at 19:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

