2011年05月21日

企業の指揮官(トップ)は大事!


【今日の出来事】目
お休みです




by 株価チャート「ストチャ」

【今日の日記】ペン本          
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
いかがお過ごしでしょうか晴れ

今日も見ていただいてありがとうございます。かわいい


【まずはじめに被災者の方々に心からお見舞い申し上げますと共に早く落ち着いて生活出来るよう心から願っております。】


今日は、珍しく地元のプロサッカーチームの試合中継をやっていたので見ていたんですがTV


トップに立つ指揮官は大事だな〜」と改めて思いました。パンチ


オイラの地元のチームは、J2で最下位の方でずっと低迷していたのですが眠い(睡眠)


監督に就任して今年2年目になる、元日本代表(アジアの大砲)の高木琢也さんに変わって


こんなにもチームが変わるんだなぁ〜と、素人目ながら感心して見ていましたぴかぴか(新しい)目


今日の相手のジェフユナイテッド千葉は、J2で1位で強いのですが、互角の試合をしてました、パンチ


今日ジェフ千葉に勝てば暫定1位になれるんですけど…(=_=;)

さて、今日の解説の、城彰二さんが高木監督の素晴らしい所を言ってましたがカラオケ


「勝つために常に緻密に相手を分析して、常にチームの勝利にこだわり、いろんな人を見てきた中で勝利に対する情熱は人一倍強い」らしいですひらめき


さてさて、これを政治のトップの人や最近よくテレビに出てくる電力関係のトップの人と比べたらどうなんでしょうかね〜(。・_・。)ノ

業種はまったく違いますが、トップの指揮官としての度量や気概は


素晴らしい企業には、素晴らしいトップがいるようにオイラは思います。ぴかぴか(新しい)


「J1昇格してほしいなぁ〜」


いつものセリフですが中長期なので心安らかに待ちますがヽ(´ー`)ノ


【オイラの株式相場お天気情報】晴れ……あくまでも感想ですexclamationわーい(嬉しい顔)
【今日の相場天気】   休み          ゆっくり休みましょう。いい気分(温泉)
【明日の相場天気】   休み          ゆっくり休みましょう。いい気分(温泉)          
【来週の相場天気】   曇り 曇り       日本の復興を信じている。ぴかぴか(新しい)
 
  【コメント】……引き続きニュース、指標注意深く見ていきます。目
 
  【本日の学び】  本 尊敬出来る人から学ぶ。ペン

  【本日のメタボ体重】71.2s【前日比】未測定s(*^。^*)

  
↓ブログを書くのに励みになりますのでクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
posted by オイラ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | オイラの投資思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

株を買うとき、貸借対照表・損益計算書はみてる?


【今日の出来事】目
お休みです




by 株価チャート「ストチャ」

【今日の日記】ペン本          
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
いかがお過ごしでしょうか晴れ


【まずはじめに被災者の方々に心からお見舞い申し上げますと共に早く落ち着いて生活出来るよう心から願っております。】


いつもの事ですが土日は相場の事は考えず平和に暮らしております(。・_・。)ノ


今日もいつものスロージョギングに日中行ってきて、かわいい

本屋に立ち寄った後、本家でゴルフを見ていましたが。ゴルフTV


最近、石川遼君が被っている帽子が欲しくて新しい型をインターネットで探していたのですが、目


なかったので他に似たようなのないかな〜と探していたところexclamation


とんねるずの木梨さんが被っている、キナシサイクルの帽子もカッコ(・∀・)イイので買っちゃいましたるんるん


昨日さっそく注文したのがきたので、今日スロージョギングの時被っていったのですが「いいですね〜σ(^_^;)


スゴくフィットして、デザインも格好良い(自己満かも)(。・_・。)


まあ、オイラはもう年齢的に高校生から見たら「ただのオッサン」かもしれませんが……(/_・、)


「まだ、まだ若い気持ちを持ちたいです……」以上(=_=;)

という事で、ゴルフを見ながら、ゴルフ赤字決算だった保有銘柄の企業の決算書を見ていて思ったのですが。目


必ず企業のホームページを見たら貸借対照表と損益計算書は載っているんですけど。


その時に、(株主にとって役立つ指標)株価収益率やいろんな項目があるんですが、


初心者にも分かり易くがこのブログの主旨なので、(割愛)という事で…(=_=;)オイラは、何を言いたいかと申しますと、


本来企業は、お客様のために喜んでもらう、満足してもらう、ぴかぴか(新しい)


お客様の目線で真剣に経営努力をしていくパンチ


これがなければ、今は良い企業でも生き残れないと思います


ユニクロなど、数字を見なくても、店舗にいけば何でこの企業が良いか1つや2つぐらいは人それぞれですが思い浮かぶのではないでしょうか?


なので、この企業が割安かこの株を買って損か得かだけでなく、


本当にお客さんや顧客、株主の事を考えてるのかを数字で見る事も大事だと思います


数字の見方は、他のブログや本やインターネットなどにあると思いますので割愛しますが


後、本業で儲かっていないのに、土地や資産を売って黒字になってたり、


新株を発行して本来の企業のためにお金を使ってるのかな〜と思う企業もありますのであせあせ(飛び散る汗)


時間がある時、初心者の方などは、勉強されてはと思います。ペン


話しが長くなりましたが(*´д`*)ハァ ハア


いつものセリフですが中長期なので心安らかに待ちますがヽ(´ー`)ノ


【オイラの株式相場お天気情報】晴れ……あくまでも感想ですexclamationわーい(嬉しい顔)
【今日の相場天気】   休み          ゆっくり休みましょう。いい気分(温泉)
【明日の相場天気】   曇り 曇り       明日はどうなる。目           
【今週の相場天気】   曇り 曇り       日本の復興を信じている。ぴかぴか(新しい)
 
  【コメント】……引き続きニュース、指標注意深く見ていきます。目
 
  【本日の学び】  本 ゆっくり休む。

  【本日のメタボ体重】71.3s【前日比】±0.0s(*^。^*)

  
↓ブログを書くのに励みになりますのでクリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ


posted by オイラ at 17:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | オイラの投資思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

